注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

子育てについてです。 現在実家住み、妊娠中のシングルマザーです。 祖父母、私の父親、私で現在は暮らしています。 今は金銭面的に余裕がないので実家にお世話に

No.15 22/11/22 08:29
匿名さん15
あ+あ-

うーん…。

子供がどうこうより、産後ってぶっちゃけ自分が怪我人みたいなもんで、手負いで弱ってるので、自分の看護をしてるれる人が必要だったりしますよ。

また赤ちゃんは、比喩じゃなくてマジで24時間ノンストップで手がかかるので、誰かが1分見ててくれるだけでも、自分がトイレに行けてありがたい、とかそんな世界です。

なので、人がいる方がいいとは思います。

が、産後は気持ちも大揺れしてデリケートなので、リラックスできない環境、できない相手といると、キツい、とかはあるかも。

でも、父と祖父母でしょ?
そしてお母さんが徒歩圏内。
それなら悪くない環境だと思うので、いったんそのまま実家にいることをお薦めしますね。

あと、身内だとモメやすかったり煮詰まりやすかったりもするので、何でも相談できる、頼れる助産師さんを探しておくと良いです。

近くで育児相談やってる助産院があるなら、一度いってみておくのが良いと思いますよ。
(産むのは病院でも、健診だけ助産院、というのもできます。)

では、ご安産をお祈りします。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧