注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

40過ぎても誰かを本気で好きになったり、お互い好きで付き合ったり結婚することってごく少数で、ほとんどの人はその年齢超えると生涯独身って人が多いのでしょうか?

No.22 22/12/13 00:22
お礼

≫20

若く見えるというのは異性に限らず、老若男女会う人みなに言われることなんです。
昔はお世辞でもうれしかったですけど、今では実年齢は40超えてるってオチ?を言わないといけないので、それで相手にガッカリな反応されそうでいつも訂正するのが嫌なんですけどね。

私は女性に経済力は求めないですね。
そんな事よりも、この人のこと幸せにしたいって思える方であれば。
でもそれはおそらく、相手も同じように私のことを大事に思ってくれる方だからというのもあるのかもしれません。
拘りは誰にでもあるとは思いますが、恋愛に限らず性格的にクソ真面目というか完璧主義というか、どこか最初から完成されたものを求めてしまってる癖はあるかもしれません。
最初付き合ったときが100みたいな。
当然、付き合っていくと100をキープした状態から徐々に減っていくことになるわけで…。

実際いますよ。
会うたびに奥さんの悪口…。でも子供は大好きなようで、子供のために奥さんといるだけだと。だから子供が成人したらさっさと別れると。
どこまで本気かわかりませんが、結婚したいとはとても思えない内容でした~。
結婚は良いよ!というのはみな新婚さん。長い人は我慢という言葉をよく聞きます。
そこまでして結婚し続ける意味って何なんだろうって疑問になります。
恋愛とは違って結婚となると2人だけの問題ではないでしょうし、別れたくてもそう簡単には別れられないのもあるのかなって。
少なくても私のような責任感の塊(他人の目を1番気にする)みたいな堅物は、自分の気持ちだけで別れることは絶対できないと思います…。

なので、私のようなタイプは1人の方が気楽でいいのかなって思う部分もあります。
結婚したことないので、結婚の良さはわからないだけなんですが。
無理と思ったら離婚すればいいじゃん!離婚してる人なんてたくさんいる!なんて言う人もいますが、実際そんな簡単なことじゃないって思ってしまいます。

年上だから良いの根拠はよくわかりませんが、この人のこと大事したいって思える人がいたら結婚したいですね。

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧