注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

上司にたてついた…

No.11 07/05/29 01:23
ガンモ ( 42 ♀ 2EGqc )
あ+あ-

私も若い頃看護師長に向かって「このバカ女!!」って怒鳴った事あります。日頃のウップンが溜まりに溜まってついに爆発したんですが、すぐに大人気なかったと後悔しました。が、あとの祭りですね。当時の看護部長が間に入ってくれました。「ここは、年下であり部下である貴方が暴言については謝罪しなさい」と諭され、そこは謝罪をする事で治まりました。看護師長は看護師長で、騒ぎの責任をとらされ他部所に異動になりましたが、何があっても、人前で相手のメンツを潰してはいけなかったなぁと、時々思い出しては自分の未熟さを反省する日々です。
どこにも、完璧な人間はいないから、感情に任せて言葉を発すると自分自身を貶める結果になります。グッと堪えるのも、忍耐をやしなう試煉と思わないといけないですね。あ~自分が情けない。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧