注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

女友達への年賀状について、迷っています。 今年念願の出産を果たし、親戚へのお披露目のため子どもの写真を年賀状に印刷しましたが、同年代の女友達に送ろうかどう

No.2 22/12/23 09:57
匿名さん2
あ+あ-

そんなに、お悩みなら、もう既に最後に書かれてる通り、自分の名前だけの年賀状作ってはいかがですか?
子宝に、恵まれず、不妊治療続けてる方々も、いるかもしれませんし、自分は、友人の子と知り合いでもなんでもないし不愉快って思う方もいる、人それぞれ、性格違うように。

そして、結婚したくても出会いなく、辛く嫌な思いしてる人もいるだろうから、旦那さんの名前付きとかだと、余計ストレスを与えるかも。

私は、夫や子はいます。しかし、独身時代は、家族写真や、家族の名前もついての年賀状もらっても、わぁー!!って嬉しくて感動してしまってたけれど。保育士なので、子供達大好きだし、
友人の幸せ文章やら、写真見るの大好きですし、年賀状は、くじつきだから、たくさんあると、
先行き、嬉しい楽しみあるし。

色々思う心の中まで、見えないからですね。

もう、クリスマス、そして大みそか、正月って、いつの間にか年越えるのね。
早く感じて、気が焦る忙しい時期ですね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧