注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

「日本で普通の生活を送るのは相当難易度が高い」 「日本人の平均年収では子どもは育てられない」 という話を聞きました。 我が家は夫の年250万、私の年収

No.7 22/12/27 12:37
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

主さんに同意です。
お金がなくて子供が育てられないと言う人は、お金を言い訳にして、自分達の生活水準下げてまで子供産んで育てたくないだけだと思います。

私は、シングルで子供1人育ててます。高卒で、多分誰でも出来る仕事、低収入です。
実家にいた時から、質素な生活が身についてるのと、お下がりでもなんでも、使えるものは有り難くもらうほうなので、余裕もないけど、今のところそんなに生活は苦しくありません。

住む場所にもよると言う人もいるけど、多分、私と主さんだったら、どこに住んでてても、おそらく1さんのご主人の年収くらいあったなら、子供2人くらい育てられるのだと思います。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧