注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

現在、注文住宅の建築のために動いています。 土地選びで取り返しのつかない失敗をしてしまい、すでに後悔の気持ちでいっぱいです。 ハウスメーカーから提案され

No.7 23/01/01 10:32
匿名さん6
あ+あ-

No.2 匿名さん2
=No.6 匿名さん6 です。

ま、自分もあれこれ経験して…不動産て本当に販売業者や住宅会社だけの話だけ聞いて買っては絶対にダメだと…

買う前に、逆の立場の専門家に相談しなければ絶対に駄目だと…お金を払ってしまう前に絶対に超良心的な住宅のプロは必要だと…

自分は…そう思いますけど…

>無料電話相談があるのですね。

>「この土地、この設計で進めてしまっていいのか?」という相談もできるのでしょうか…?

>それも含めて調べてみます。

建物を建ててしまって住み出してから、あぁ失敗だったとならないために今、専門家を探してみたら…?という段階ですよね…?

建て物が不本意で住みづらくても、固定資産税は払い続けなくてはならないし、駄目な土地だ駄目な住宅だ、と万一なっても…

買ってくれる人がいなければお金がないから…引っ越すことも難しくなるでしょう?

振動や排気ガスや陽当たり等でもしも嫌な家と感じても、年をとってもそこにいなくてはならなくなるかもしれないし

駄目な土地とか、駄目なメーカーとか… 抱え込んでから後悔しても遅いから、住宅で苦労した人たちを助けている立場の人たちなら

売りたい売りたいという販売会社側の人たちでは少なくとも無いので…ねぇ

ま、あまり戸建て住宅のことは知らないので詳しいことはわかりませんが、どうか相談者さんが、失敗しませんように…よい土地や家に巡りつきますように

祈っています。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧