注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

子供は親の手伝いをするのが当たり前、働き出したら実家を出て自立するのが当たり前、みたいな風潮が理解できません。 親の「子供を持ちたい」というわがままで望んで

No.1 23/01/09 23:33
匿名さん1
あ+あ-

もし障がい者だとしても、受け入れて大事に育ててる人もいますよ。
子ガチャ失敗とご自身で仰るとおり、子どもも選べませんが、子どもも選べませんよね。
逆に親ガチャと言われるやつですね。

似た者親子と申しますか、親のせいにするのも簡単で言い訳と逃げになるので、現在のまま生きるならそのまま恨むように生きるしかないです。

変わろうとするならば、自分からですね。
親に対する態度も仕事での態度も。軽度の発達なら(度合いはそれぞれですが)
頑張ってる子たちを知っています。
みんな違いますしね。
仕事をしていると、ほんとに色んな人がいてこの子は軽度のなにかあるかな、と思う子はたくさんいます。
ただ、それぞれ違う得手不得手をいかしてすることを変えるとうまくいく。

同じ性格ばかりが一緒のほうがうまくいきません。

主さんが自分にあう仕事を探して、人に対する態度や見方を変えると
変わってくるかも知れませんね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧