関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
高校生のエッチ
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの

格差婚した人で、困ったことや悩んだことありますか? 私は一般より貧乏育ちですが、 (両親自営業、年金払ってない、将来生保確定) ご縁あり医者と結婚

No.46 23/01/26 10:29
お礼

≫44

厳しいご意見ありがとうございます。

楽観的と言われればそうかもしれません。
大人になって散々姉妹で言ってきても変わらなかった親です。何を言っても何も行動しないので、諦めた感じです。

若い看護師の給料はそんなに良くないですよ。私の働いていた病院は夜勤しなければ手取り20万もいきません。夜勤してやっと22万に届くくらいです。
そこから高校と大学の奨学金を返して、実家にもお金を入れて私たち姉妹は生活しておりました。

それでコツコツ貯めたお金も、結婚資金などでさらに減りましたし。
私は奨学金を主人に手伝ってもらって一括返済したので貯金はほぼ底をつきました。
私が自由に出来るお金なんてほとんどありません。
姉妹は50代まで奨学金を返済しなければなりません。

そもそも、子どもが裕福な家庭とたまたま結婚できた。しなかったら?
したから援助しないといけない?
親がそこをあてにするのは違うと思います。
うちの両親も娘には迷惑をかけたくないと言ってます。
実際親が将来のことどこまで考えてるのかわかりませんが…。

それこそ私が実家のために子どもを保育園に預けて働いて、そのお金を実家に入れたら喧嘩になるし最悪離婚という話になると思います。
親のために自分の幸せを犠牲にするのが当たり前なんでしょうか?

→そもそも婚前契約書で実家への金銭援助拒否だのキーパーソン拒否だの、ケチで器の小っさい男とよく結婚する気になったね。
やっぱり医者の肩書や実家裕福ってのが主さん的には魅力的で釣られたの?

よくわかりません、親に支援出来ないなら裕福な点は魅力にならないのでは…。
自分が自由に出来るお金もそんなにあるわけじゃないですし…。
独身時代の方が自分には良いもの買えてました。

私自身が裕福で援助出来るなら全然援助したいとは思ってますが、現実的に難しいと思います。
ですが、もしも本当にいざという時には、姉妹でお金を出し合うしかないと思ってます。

46回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました