注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

海外での居住者の場合の税金についてです。 「日本の居住者(国内に「住所」を有し、又は、現在まで引き続き1年以上「居所」を有する個人)の場合、どこで稼いだ所得か

No.1 23/02/14 21:18
匿名さん1
あ+あ-

それは、日本の税制ではそうなっているというだけなので、滞在先の「どこかの国」の税制も影響します。
日本と相互制度があって、外国税控除が可能な国であれば、海外での課税活動に対しては日本では課税されないようにできますが、そういう連絡制度がなければ、日本居住者はその全活動についての税申告と納税をする義務があり、かつ海外での現地税制に応じた納税が必要になります。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧