注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中学生の息子が万引きをしました。 喫煙も発覚しました。 万引きに関しては、先生に見つかり バレた後も してない。と私達に言ったのですが 後々本当に盗ん

No.14 23/03/05 10:06
匿名さん6
あ+あ-

息子さん単独でしたのでは無くて、
お友達と一緒に万引きしたのですか?

理由を言わないのは、お友達との関係性もかるかも?

「お前もやれよ!」と言われて
普通なら悪い事はしないですよね。

断れない関係性が伺えます。
やらないなら、虐められるとか、
弱みを握られて断れなかったとか、

万引きやタバコが学校にバレてない場合、チクられたくなかったらヤレよ!と今後もそそのかされる可能性はあります。
一緒に悪い事をした友達との関係も注意深く見ておくのが良いですよ。

それと、息子さんの様子を同じクラ
ス同級生のママ友にでも聞いてみたらどうですか?
「最近、元気がないのだけれど、お宅の息子さんから、うちの子の様子が変わりないか聞いてもらえる?」

ママ友の母親が
「○君のお母さんに会って、○君最近元気ないらしいのよ。学校ではどんな様子か知ってる?」
そんな感じで聞き出してもらったらどうですか?

やっぱり、友達目線と母目線では見え方が違ってきますからね。

ここから普通路線に戻さないと、
高校から交友関係も見えなくなるので、今が正念場ですよ。

14回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧