注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

卒園式。義母が見にきます。私の親は見に来ません。 旦那が、私の親と縁を切っているからです。 理由は、私の母が旦那の親のお葬式で、お経に笑い出してしまい、母が

No.20 23/03/10 09:33
匿名さん2
あ+あ-

再レス。
何も主さんが実母さんと縁を切らなきゃいけないって話じゃないですよね?
主さんは主さんとして、お母さんと関わっていけばいいんです。
ただし、旦那さんやお子さんや義母さんを巻き込まない形で主さん単独で。

卒園式のような表だったセレモニーの場に出て来れるお母さんではないです。
お子さんへの悪影響も考えないと。
お子さんに常識のある子に育って欲しいなら、お子さんが関わる人をある程度絞り込む必要もあります。

自分語りで申し訳ないですが。
私は、義親は人として信頼していましたが、実親にはそうは思っていませんでした。唯一無二の大切な親ではありますが。
なので自分の子も、義親になら自分抜きで預けられたけど、実親と会う時には必ず自分も一緒。自分抜きで預けることは無かったです。
実親はモラハラ気質で平気で人を傷つけるので、子供がそういう場面に遭遇したらその場で子供を庇ってあげる必要があったので。

20回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧