注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

ここで、的外れな回答してくる人いますがスレの内容読めないんですかね。 少しくらい話がそれるのはわかるし気にならないけど、二択の質問にたいして、それ以前に〜など

No.7 23/03/19 08:23
匿名さん7
あ+あ-

内容によります。

【バレンタインに抹茶のマフィンを送るか、きな粉のマフィンを送るかで悩んでいます。どちらがいいと思いますか?】
という二択に
【あのさ~そもそもバレンタインはチョコレート送る日なんだけど?】
というレスなら、別にいいだろ!主さんの質問に答えようぜ!と思います。

【今彼と元彼の間で揺れています。今彼はこういう人(クズ)で元彼はこういう人(クズ)です。どちらを選ぶべきですか?】
という質問に
【いやそもそもなんでそんな奴らと付き合ってきたの?どっちもダメだよ。自分を大事にしなさいよ】
なら、ウンウン!そうだそうだ!と頷きます。

内容は多少違えど、二択相談系のスレで後者みたいな展開は意外とよく見ます…

その相談主さんの意思を尊重して、レスに即した回答をするなら二択のうちどちらかを答えるのが筋なのかもしれませんが、「いやちょっと待って、そもそも…」と言いたくなるのも分かるスレも一定数あります。

すみません、主さんがした相談は後者タイプではなかったかもしれませんがm(_ _)m

7回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧