注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

アドバイスを受け入れないと不機嫌になる人って何なんでしょう。 ある時点までは熱心にアドバイスしてくれるのですが、ちょっと私とは違う考えだな、と思い伝えると突然

No.6 23/03/28 15:34
匿名さん6
あ+あ-

「べつにそこまで考えるようなことでもないし」「何故わからないの?」
「あなたって本当に人の話聞かないよね」
といった感じ。

この時点で本人は自分の立場でしか物事を捉えたり考えられないので、自分本位な言動ばかりにすることしか出来ないんですね。なので周りを振り回したり自分の発言が正しいと押しつけるような伝え方言い方になるんだと思います。

各々に意見や価値観があるのをお相手は完全に無視していて、自分の意見ばかりを押し通す人でとても失礼な態度な人だと思います。

本来はお互いの考え方に理解した上で相手と自分の事情の折り合いをきちんとつけて話すものなんですが、折り合いの仕方が分からない人も世の中たくさんいますので性格上考え方を変えるのは難しいと思います。離れることが難しいのであれば、「はいはい」など適当に足らうほかないのと、意見を言い合うような話題を作らないことしか対策はありません。

本来は人選びのときはきちんと折り合いを付けられる人かどうかを見極めて交流するものなので。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧