注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

付き合って1年の歳下彼がいますが、まだ結婚をしてくれそうにありません。 早くてもあと3年後くらいかもしれないと言われました。 私は30歳で早く結婚、出産した

No.22 23/05/16 16:05
匿名さん22
あ+あ-

このままただ待っていても結婚は難しいでしょう。

多分彼のそんな理由の3年は、特に何か事情や計画があっての事ではないので
おそらく3年後もまだ結婚の実感がわかないと先延ばしになると思いますよ。

私は既婚者ですが、私も結婚する実感なんてなかったです。
無い人は何年経とうがずっと実感ないですよ。
だって未知なる経験なんですもの。

だから3年後も未知のままなので、え!もう3年経ったの?まだまだ実感ないし貯金も足りてないからもっと伸ばすよ。ほぼ確実にこう言われますよ。

なのでそういう相手と結婚を考える場合は、
結婚したい側が主導権を握って期間を決めないと無理だと思います。

はっきり言って彼は結婚したくない側なんです。いつかは…とか言っていても、先延ばしにする時点でしたくない側です。

主さんがまず、自分の人生計画を立てて相手に説明してください。

3年後だと、じゃああなたのスケジュール感ではこのままじゃ間に合わないね。
私はこの人生計画があるから、あなたが私の計画を崩してしまうのならこれ以上一緒にはいられません。
何故なら女性は出産のタイムリミットが短いから。
それがなければ私もゆっくり考えたいけど、女性はそんな事言ってられる状況ではないの。
もし、私の隣に一緒にいてくれるのなら真剣に考えてみてほしい。
その結果、どうしても私とのタイミングを合わせることが不可能だというのなら、お互いの幸せのためにお別れしよう。
◯日までにあなたの考えを聞かせてほしい。
私はあなたが隣にいてくれると嬉しいけど、無理なら諦める。

こういうしかないと思います。
それで彼がどう選択を取るかです。

彼がどうしても主さんを手放したくないのから結婚を選択するでしょう。
でも主さんを失ってでも自分の結婚は今出来ないという選択を取るのであれば、別れて即婚活しましょう。
後悔したくなければ、冷静になり、淡々とシビアにいくしかありません。
そうならなければ、かなりまずい状況ですからね。

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧