注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

営業は成果が数字で 客観的に出るので ノルマに追い込まれると メンタルをやられる。 これは資本主義では どうしようもない 必要悪なんでしょうか?

No.2 23/05/17 09:03
匿名さん2 ( 53 ♂ )
あ+あ-

ノルマは、必要悪でなく必要不可欠と思います
外資と日本は、営業スタイルとクライアントの要望が基本的に違うと思います
外資は、あくまで商品力、企画力が主体で
営業担当の人間性は、あまり重視しない
日本は、営業担当又は、会社の営業力 人間性を重視するその傾向もあります
だから、あの担当は、とか言われるのです
日本の営業担当ももう少し技術力、商品力だけをアピールしクライアントも人間性は、二の次にしないと営業🟰人を崩せない
だから、ノルマが行かないと精神的に追い込まれるの構図は、無くならないと思います
ちなみに、上司、会社の叱責は、給料と会社維持に必要なので当然です

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧