関連する話題
嫉妬されるのがウザい
障害者の人にはどう言えばわかってもらえるの?
元カノさんが恐ろしくゴリラで…

自分の人生について悩んでいます。自分は幸せだなと感じた事がほとんどありません。 仕事は正直お金のためで、好きでもない、むしろ嫌いですし、一緒に働いている面々

No.7 23/06/07 17:15
匿名さん1
あ+あ-

教えてくれてありがとうございます。

仕事については色々と理想があるみたいですが、何か動いていることはありますか?
好きな仕事や向いてる仕事をしたいとして、業界研究をしていたり転職先を探しているとか、今の職場で能力の高い尊敬できる人がいるならその人と関わりを持とうとしてるかとか。
何もせずに理想とかけ離れてると思っているようでしたら、まず少しでも行動してみるのがいいと思います。何もしなければずっと満たされないままなので。
転職したことがありますが、転職でも異動願いでもやはり動かなければ職場環境は変わらないし、理想があるならなおさら今の場所で無理だと感じたら自分に合う場所を探すべきだなと感じます。

プライベートはあまり詳しく書かれていないのでなんとも…ですが、理想を掘り下げていって小さなことからできるようにしたり変えていくといいのかなと思います。
あとはこれがあれば充実してると思うぶれないものを持っておくとか。
何もかも理想通りなんて人は極わずかで、充実してるって感じている人は小さなことでも理想にちょっと近付けたから良かったなとか、親友といろんな経験ができれば多少理想と違っても楽しくて充実した時間を過ごせるとか。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました