注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

小6です。私のお母さんはがめつく、4年生の時までおこずかいをくれませんでした。 私が交渉して風呂掃除を私がやって月に600百円もらえることになったんですが60

No.3 23/06/19 19:06
匿名さん3
あ+あ-

600円、小学生のお小遣いとして別にとりわけ少ないとも思わないけど(学校に必要なノートとかまで賄うなら別だけど)、そもそもがめついんじゃなくて、生活が苦しいのでは?
どんなに我が子が可愛くても、ない袖はふれないからなあ。
主さんにあげられないそのぶんを、塾の費用に充てていたり、少しずつでも進学費用に貯金してたりするのかも。

というか6年生なら、お小遣い関係なしにお手伝いしてほしい。家庭の一員なんだから。
それでもお小遣いと引き換えにしたのは、労働の対価としてお金をもらう社会生活の予習をして欲しいんじゃないのかな。

それを思えば、何もせずに「おこづかい(こずかいじゃなくてこづかいです)を上げて!」と言うのではなくて、仕事量を増やせばもしかしたらお小遣いも増やして貰えるかもしれませんね。
夕飯のあとの食器洗いも任せて!とか、土日の洗濯は私がするから!とか。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧