関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
ヤリ捨てされました

夫婦の営みについて、共感してくださる方がいたら嬉しいです。 未就学児のこどもが一人おります。 産後の夫婦の営みが夫からのレスになってしまい、私はずっと寂

No.3 23/06/27 13:14
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんがどうしたいか、じゃないでしょうか。
主さんのいう「夫婦関係をよくしたい」はどの部分?夜の生活の部分?

主さんはレスなことが寂しかったのに、旦那さんが手を出してきた時に拒んだのはなぜですか?長年風俗に行っていたことを誤魔化すように行為をしてきたから?馬鹿にされて裏切るってどういうことですか?主さんの気が済むようにと行為に及びまた風俗に行くのではないかという不安ですか?主さんのお気持ちが整理できていないようでどうお答えしたものか。主さんがどうなりたいかが曖昧でお答えしようがありません。

5年分の怒りや悲しみやショックなどの気持ちの整理がつかないのなら、私が主さんだったら行為自体を不快に思うと思うんです。そこまで不快に思っていないところを見ると、多分今の主さんは嬉しい気持ちの方が大きいんじゃないかと思うんですよね。だから、今の性生活にドキドキしていてこれが続くのなら満足だというのなら黙っておくべき。

不快ならきちんと話し合おう。旦那さんはもう謝っているんだからこれ以上は責めないで。ただ寂しかったことなどはきちんと伝えて、今急にこんなふうになって戸惑っているとか受け入れられる心の準備ができていないからゆっくり時間をかけてほしいとか、穏やかに気持ちを伝えましょ。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました