注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

社長の娘がモンスターすぎてストレスです。 家族経営の会社で事務を2人で担当しています。 秋に育休明けで社長の娘(40代)が復帰してくるのですが、元は事務

No.6 23/07/29 13:27
匿名さん6
あ+あ-

私は家族経営の嫁立場の人間ですが、私の場合も同じように叩かれてきました。

夫が会議録を記録するのに時間がかかるからとボイレコを用意したら、"嫁が用意させた"という身に覚えのないことになっていたり、

会社の外部で私の悪口を話し、それを聞いていた方が職場に連絡(こんなことを言ってたら社内の評判が落ちるのではないか等)されてきたり、

私自身も暴言吐き散らかされ心の病気になりBMI15まで落ちたりと。

でもその人からすると、私にも"家族という立場を利用してる!''と思う部分もあったようです。
夫の家族だから短時間なのではなく、娘に障がいがあり療育を利用しているから短時間なんですよ。本当に仕事が好きで働いてきたつもりでしたが、理解は得れませんでした。一部の先輩方が身を張って守ってくださり、仕事を辞めずに続けることができています。今は短時間も解除し、常勤で尚且つ皆が避ける早朝勤務を家庭で選んでいます。

ちなみに、うちの場合最終的にそのイビリ上司??が心の病気になり、辞めました。夫は最後までその女性のことも大切にしていたし、気づかなかったでしょうが、良い立場や処遇も与えていたんですよ。その方が最終的に病気になった時も、続けれるようにと周りの協力も得ていたし。

私もその方が退職される時、泣きました。
本当はみんなで、楽しく働きたかった。
その上司に、うちほど給料だす職場はないとおもう。

色々思うこともあると思いますが、経営者側も、皆さんの暮らしを守るためにも必死な部分もあると思いますよ。みえないところで。

もちろん主さんが辞めることは自由ですし、主さんの代わりも募集すれば同じスキルを持った方も来ると思います。困れば、時給高く採用するのでは?

それより、変なやめ方はしない方がいいと思いますよ。世間って狭いので、案外社長同士も繋がっていたりします。
うちも過去本当に変なやめ方した方には、前歴証明等、書類は出さない形をとったようですよ。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧