注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

社長の娘がモンスターすぎてストレスです。 家族経営の会社で事務を2人で担当しています。 秋に育休明けで社長の娘(40代)が復帰してくるのですが、元は事務

No.5 23/07/29 13:00
匿名さん5
あ+あ-

ほんと、家族経営はたいていろくでもないですね。

社長の身内というだけで、マイナス人材が重用され、従業員には迷惑がかかり、仕事は足を引っ張られても、社長は高評価しますからね。

自分も少数精鋭で長年やってきた会社でしたが、結局会社がうまくいってるのを自分の能力とカンチガイした社長が、ずば抜けて能力の低い奥さんを経営陣にいれてしまいました。

主さんとこの娘と同様、奥さんは事務をするといってもパソコン使えず(保存やフォルダ作成もできないレベル)、簿記の初歩すら理解しようとせず、会社の事業内容すらわかってないのに、そして優秀な従業員たちとずいぶんレベルの差があるにもかかわらず、役員風吹かすその図々しさには呆れました。

しかも、唯一の女性の私にだけ圧をかけてくるので、ほかは男性だから奥さんの陰湿さを誰も気づかなかったのが、私の不運でしたよ。

結局辞めましたが、私がやっていた仕事は、人員をかなり補充するはめになり、奥さんは何年も前に私が整えた作業を復習しているらしいです。

それで社長が大満足らしいです。ばかばかしいですね。

まあ、復讐は辞めることで十分果たせるってことですよ。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧