注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

これは別れたということで合ってますよね? ここのところギクシャクしていた恋人とLINEで話し、別れる雰囲気になったものの話が終わった後で会わないか誘われま

No.2 23/08/09 02:34
匿名さん2
あ+あ-

うん、おわり。その会える?と聞かれた日に主が会いに行ってたらワンチャンだったかな。もしかしたらただ切り良く終わるための最後の会う時間だった可能性もあるけど。でもどちらにしても主達は会わなかったわけで、多分そこで「ああ予定蹴ってまで会いに来てくれないのか」「俺の価値はその程度ね」と思われて終わった可能性が高い。

復縁したいのに会いに行かない理由が私には分からない。私の知り合いに、主と似たような子がいるけど、その子の場合は「別に追いすがるほど大切じゃなかったから追いかけなかった」んだろうなと見てて感じた。申し訳ないけど、本気なら予定キャンセルしてでも復縁希望なら会いに行くよ。それでダメだったら、キッパリ終わればいい。

結局行動でしか人は示せないんだよ。
主は行かないことで、大切にしてないことを示してしまった。何の用事だったか知らないけど、友人とならキャンセルするし、病院もキャンセルできる、習い事もキャンセル、仕事もどうにもならない仕事じゃない限りは事情を言って休ませてもらう(それが出来る働き方を普段からしておけば可能)。自分なら、親の葬式や結婚式でもない限りは行った。そしてその帰りにでも約束取り付けて結局当日会ったと思う。本当に好きで大切で逃したくないならね。

きっと、そういうところだったと思う。何もかもが軽い。相手と本気で向き合ってない、相手に自分の本気が伝わる努力をしてない。ごめん、知り合いと全く同じミスしてクヨクヨしてるのちょっと(個人的には)ありえなさ過ぎて、キツイ言葉で言ってると思う。でも、人との信頼関係を築こうという意思が感じられないのは大問題なんだよ。

……私の知り合いはその後に後悔したけど、また繰り返して同じことした。で、そういうことしてきて何も分からないから、今の彼氏の家族にも似たことして嫌われた。(そうでなくとも息子持ち母親は息子彼女嫌いやすいというのに……)

散々注意もした、その考えは危険だと、その考え方や発言は相手を怒らせるとも言ったけど、とうとう治らなかった。……まあ、その子の場合は、IQが低かったこと、発達障害の傾向があったこと、他にもそれらからくる絶妙に非常識な行いの積み重ね等色々あって、これはもう改善は厳しい(それが出来るだけの知能がない)という判断で親からも放流されたけど…。主も気をつけた方がいいよ、本当に辛い思いしてしまう

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧