注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

体型を笑うくせにお菓子をしつこく勧める祖母はなんなんでしょうか。最後に祖母と会ってから2ヶ月で5kg、体脂肪率も3%は落としたのに「そいで話変わるけど痩せる努力

No.5 23/08/18 01:25
匿名さん5
あ+あ-

昔の人って、人に食わせるの好きだよね。それは戦争とかの影響もあるかもしれないけど、主は高校生なら祖母はそこまで歳とってないよね。世の中には性悪婆さんが本当にいるから、悪意がどれだけ込められてるか分からないけどさ……悪意がないからってしつこく言われるの嫌じゃない?

その気持ちは素直に伝えてみたらどう?そのときに「真面目に受け答えしてね(茶化すな誤魔化すな)」と、本気の態度で主も向き合って、向こうが向き合ってくれるかで気づくものがある。見えるものが出てくると思うよ。ちゃんと分かってる人や器が大きい人は、必ず謝ってくれる。もしくは向き合ってくれる。不器用な人でも愛情は伝えようとしてくる。そうでないなら、「ただ口の悪い品のない婆さん」か「悪意があって嫌がらせしてくる婆さん」になる。無神経は治らないからね。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧