注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

学生です。私の学校では二ヶ月後に合唱会があります。 私は母親に伴奏をやりなさいと言われました。 私の学校の音楽の先生は厳しくてクセが強く、私は苦手で怖い印象

No.4 23/08/31 11:43
通りすがりさん4
あ+あ-

伴奏者にさせる為にピアノ? このセリフを聞いて、あなたの母親はあなたを人形か
何かと思っているのか?と、疑問を持ちました。

今後もピアノは習って行くの?音楽大学でも行くの?将来ピアニスト?

伴奏者になって、母親の願いも叶ったことなので、将来ピアニストになるわけでなく、
音楽大学へ行く予定もないなら、
これでピアノは終わりとしてもいいのでは?

母親の意見しか書いていませんが、父親はどのような考え?
経緯を説明して、母親の呪縛から解放させて欲しいとお願いしてみてはどうかな。

このまま母親の価値観に振り回されたら、母親を毒になる親にしか見えなくなる。

これ、マンガでもありますが「母がしんどい」というタイトルとか、母親で大変な思いをした
ブログとかマンガ、エッセイとか出版もあります。
本屋で読んでみるとか、PCにも載っていますので、検索してみては?

伴奏についてですが、「これで終わりにしてやる」という気持ちで挑んでみるのはどう?

合唱会が終わったら、その独特な音楽の先生は、あなたの頑張りを賞賛してくれそうだけどね。
学校の音楽の先生は、頑張った生徒には物凄く評価を高くしてくれると思う。

音楽の先生もたぶん、音大卒であれば、演奏に関しては、かなり苦労されていると思う。
音楽の世界は、厳しい人が多すぎるから。

母親についてと、先生についての話を書きましたが、
あなたの頑張っている姿は、学年の先生も同級生も皆見ていると思う。

ちょっと頑張ってみては?

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧