注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

『普通の人』要するに多数派ですか?と、全然合わないことが多い。多すぎます 僕もわがままではなく他人や全体のことを考えてやってることで、尚且つどう考えても僕の方

No.8 23/08/31 17:44
匿名さん8
あ+あ-

主さんが納得されるかはわかりませんが、アドバイスします。

>職場の話
「根回し」はしましたでしょうか。
主さんに「何やってんの?普通こっちに~」を行った人は一番上の役職者でしょうか。行った人より上の人がいる際は、その人に「こういう場面の場合、こうしたいのですが、よろしいでしょうか」と聞きます。聞いて許可が出たあとは、(可能であれば)怒るだろう人に「◯◯さんに許可をいただいているので、向こうの作業しますね」と行ってから、別作業をします。
「(あえて)許可をもらう」と「許可されていることを説明する」の事前準備不足はないかを気にかけた方が良いです。

>こういう相談すると「ASDじゃないですか?」が来るわけですが
これは3とおりで考えましょう。
1.主さん:発達障害か精神疾患、パーソナリティー障害のいずれか
相手:健常者
2:主さん:健常者
相手:発達障害か精神疾患、パーソナリティー障害のいずれか
3:主さんも相手も、発達障害か精神疾患、パーソナリティー障害のいずれか

以下全て知識つけて、自分やまわりに当てはまらないか考えてみましょう。主さんもまわりも全員グレーゾンって可能性もあります。
発達障害:ASD(受動型、積極奇異型、孤立型、尊大型)、ADHD(のび太型、ジャイアン型)
パーソナリティー障害:各種類(具体的な記載は省略)
精神疾患:双極性障害、パニック障害など
他:HSP、アダルトチルドレンなど

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧