注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

現在、大学4年の男性です。 先日、高校時代から約5年間お付き合いていた彼女に振られました。 彼女とは高校時代に出会い、お互い惹かれあって付き合い始めまし

No.5 23/09/10 02:33
匿名さん5
あ+あ-

直観的に感じたのは、遠距離で飽きられたか、他に男でもできたか

「これ以上時間を無駄にしてほしくない」

これは気になる発言・・・
あなたを気づかってる言葉に聞こえるけれど、実はこれ以上「時間を無駄にしたくない」という本人の願望の可能性がある
そうでない場合、本人は他に相手がいて時間を無駄にしてないけれど、遠距離であなたとつきあってる体(てい)になっているので、あなたが時間を無駄にしていることに罪悪感があるのか

そして未練があるのはあなただけで、相手はなさそう
引き止めて復縁を迫ると、さいあく嫌われる

蛇足だけれど、心理学的に、別れ際に最後に相手に抱いた印象が続くらしい
だから別れ際に喧嘩をすることは絶対に避けないといけない
のちのち復縁するケースは、円満に別れた場合が多いとのこと

自分なら次の3点を言う
・本気で結婚を考えるほど好きだった
・5年間遠距離でも彼女でいれくれてありがとう
・相手(彼女)の幸せが自分の幸せ。だから別れるという決断も尊重する

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧