注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

産まれたくなかった 頭はよくないし 虚弱体質だから苦労する IQも73と低いし能力がない。 常にネガティブで 劣っているとしかみえない、 同

No.4 23/09/17 17:14
匿名さん3 ( 38 ♂ )
あ+あ-

自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

運動が苦手な人もいるように、IQが低いのは、一つの性質として受け入れましょう!

ただ、仕事においても大事なことは、わかっているかもしれませんが、
『まず結論は何かを考えて、一言でまとめ、先に伝える』
ということです。

理由や説明は、後から付け足す形でいいのです。
それができれば、世の中でやっていけます。

いい練習法は、例えば映画を見た時に、どんな話だったか一言でまとめること。
これも、結論=オチから考えればいいのです。

どうせ寿命まで生きなければならないのですから、楽しく生きましょう!

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧