注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

疲れちゃったあ、認知症の介護って大変だよね、、、逆ギレしてくるし、意味もなくブチギレてるし、、私が悲しんでも苦しんでもお構い無しもう疲れました

No.16 23/10/24 17:30
お礼

投稿主です。
私のちょっとした呟き、愚痴に共感や反応をしてくれて本当にありがとうございました。
認知症の介護はとても大変でたまに限界が来る。それは今も変わらないけど、この苦しみをわかってくれる人がいるだけで救われました。
認知症に限らず介護って本当に大変だと思う。共倒れはよくない、色んなところを頼ってみて、と言われてもそれでもやっぱり限界はあるし、ストレス溜まるもんは溜まる。自分が自分じゃなくなる。怒鳴ってしまうようになったし、不眠になった時もあるし、涙出てくるし、自分の親が嫌いになる時があったり、そんな自分が嫌いになったり。
多少楽になる方法はあれど、解決策なんかないよ、と私は思う。自分が我慢しなきゃってこれからも何回も思うんだろうなあ。割り切って開き直れれば楽なんだろうけど、毎日精神が疲弊していく中なかなかそうは思えないのが現状。

掲示板で気持ちを少しだけ吐き出せて、わかってくれる人がいるだけで本当に本当に救われた。現実でわかってくれる人いなかったから。辛くなった時にこのスレを見返します。
先の見えない不安と毎日溜まっていくストレス。負けないよ。私も頑張る。頑張ろう。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧