注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

町内会を子供が小学校卒業したら、 仕事か親の介護で手伝えない(実家に住所を移す)と申し出たいです。 マンションのオーナーから家賃には町会費が含まれ自動的

No.2 23/11/01 15:20
匿名さん2
あ+あ-

以前、仕事の関係で地方の貸家に引っ越した際に、同じように町内会費が家賃に含まれていました。

職場の同僚と二人で住んでいて、家族と暮らしていた訳でもなく、長居する予定でもなかったので、町内会には入らないです。と大家さんには断り町内会費分は、差し引いて家賃を払うようにしていました。

でも、引っ越してから、町内会長や班長がひっきりなしにやって来ては、住むなら町内会に入れとか身元の分かる書類を出せとか、緊急連絡先や勤め先や地元の実家の家族構成などを書い提出しろとか、もう大変でした。

それでも家族で住んでいる訳ではなく、会社の社員寮みたいなものだから、町内会とか入る必要がないのでと断ったら、ゴミを捨てさせてもらてなくなり、毎朝、井戸端会議みたいに家の前の道路向かいでヒソヒソ悪口を言われたり、塀とかないタイプの貸家だから、敷地内の玄関先に自転車を置いていたら、よそ者!出てけ!とか悪口の紙やゴミを入れられたりしました。

また、車で知人が遊びに来た時に敷地内ギリギリに止めていたのに、歩道側にはみ出ていると警察に通報され警察が来たり、干していた洗濯物が道路に捨てられていたり、最悪でした。

同僚と話して、お宅に賃貸のアパートに引っ越すことにして、3ヶ月で引っ越しました。

町内会、古い人間が多いと本当に大変ですよね。引っ越した方が楽だと思いますよ。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧