注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

どうして人間には差が次々と生まれて来るのでしょうか、またなぜ、人間は次々と差を生み出すのでしょうか?またなぜ世界は差を許すのでしょうか? わかりやすい内容

No.21 23/11/10 02:36
匿名さん21
あ+あ-

格差がなくならない理由は、人間が強欲で私利私欲にまみれてるから

平等にしようとした社会実験が共産圏で行われたけど、ことごとく失敗した

結局のところ、人間の性(サガ)は暴力的で排他的で、欲深くて、他人を蹴落として自分だけイイ思いがしたい

イスラエルVSパレスチナの争いを見ればわかるでしょ
差別し合って醜く殺しあうのが人間本来の姿

だからダーウィニズム(適者生存)&資本主義の方が人間に合ってる

阿修羅界とか言ってるから仏教話かと思うけれど
全人類が釈迦のように煩悩を断ち切って悟りを開くのは不可能
君も含めて次のステージ(?)に行くことはあり得ないから諦めて

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧