注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

トイレやエスカレーターを怖がる子どもを無理矢理そういうとこに連れていくのは虐待にあたりますか? うちの娘は小1なのですが、外のトイレやエスカレーターを異常に怖

No.3 23/11/23 17:16
匿名さん3
あ+あ-

小さい頃は刷り込みみたいに、○○=怖いと一度思ってしまうとなかなか治りません。無理矢理乗せても逆効果です。

自分から行きたくなるようにしないといけません。
お父さんと他の子供のだけ、上の階にあるオモチャの所に行かせて、お母さんはその子と『エスカレーターあるから一緒にお留守番だねー』など目の前で我慢させたりするしかないですね。実際に他の子には何か与えてあげてもいいですね。
要するに餌で釣る作戦です。子供にはこれが1番です。
1、2回では難しいので何度もやったりですね。

無理矢理乗せられるものはそれだけで恐怖を植え付けますが、自分から乗って一度でも何ともないと思ったら次から徐々にできるようになります。
6~7歳ならそろそろそれができるはずです。

キーポイントは無理矢理しないことです。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧