注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私が大事にコレクションしていた漫画たちを親に全て捨てられました。 私は数学がすごく苦手で、今回かなり悪い点をとってしまいました。そのことについては、私が悪

No.3 23/12/04 14:19
匿名さん3
あ+あ-

失礼な物言いで申し訳ないですが、その親の子なのに、真っ当な考え方ですね。

子供であったとしても、その所有権は親ではなく子供にあります。
子供のものを勝手に捨てる行為は犯罪です。

さらに言うと数学の点数は親のために取るものではないので、責任を自身が負うことになるだけで、親に対して悪くはありません。

ただ、学校の勉強が出来た方が子供のためになるであろうことは一般的な考え方なので、そうであって欲しいと願ったり、そのために親が協力することはあると思います。

もともとの話で殴っているところが、完全に虐待だと思いました。

虐待するような親に期待は出来ないですが、犯罪行為により受けた損害については、罰則のない犯罪によって回収しましょう。
同居する親の財布からお金を盗んでも罪に問われることはありません。何度でも捨てるのなら何度でも金を盗んで新たに買えばいいです。
というのはダメな例とは分かっていますが、私なら我慢なりませんね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧