注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

頭悪い人間が本当に嫌い 良くないの分かってるけど本当に無理 直せる気がしない

No.10 23/12/31 23:32
お礼

≫7

嫌うというのはやめたほうがいいと言いますが、あなたには好き嫌いないんですか?
世界中の全人類と仲良く生きる事ができますか?

別に穏便に過ごす事はできますが、それで私のストレスがなくなるわけじゃないですよ。
罪悪感も別にありません。ただ自分の心の健康を保ったり、可能性を広げるために直せるなら直したいと思います。

別にバカにしてるわけでもありません。
関わるととにかく疲れるしストレスになるのが嫌です。

努力をする事を推奨されてますが、自分にとってはそれが一番の逆効果です。
自分を高めたいと努力したり、ストイックになればなるほど周りの頭の悪い奴が目につきます。
社会貢献したからと言って頭の悪い奴の頭が良くなるわけじゃないです。
むしろそいつらがもっと怠惰に生きるための肥やしにしかならないです。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧