注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

自分は日本人ですが、日本人って不思議な人たちって本当に思います。 災害などで被災された地域の人たちに寄付やボランティアなどをする方がいるのに、身の回りで、例え

No.2 24/01/02 00:41
匿名さん2
あ+あ-

支援に関しては、日本は一部のスーパーボランティアみたいな人が目立ってますよね。

あとは人命救助より、影から支えるとかのほうが心理的ハードルが低いですよね。日本は集団で縦社会の文化ですけど、アメリカなどの個が横に繋がる文化の国は、自らの意思で助けるというような奉仕の精神がより強いのでしょうか?

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧