注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

義実家の隣りに住んでいます。義母いい人ではあると思う。けど…これってどうですか?考えすぎ? 義母から、旅行中に頼まれ事をされました。 その時の言い方が「

No.4 24/01/09 22:32
お礼

≫1

ありがとうございます。
本音と建前で義父が気を遣ってくれてるのはわかるんですよ。

義実家の頼まれ事もできる範囲でお手伝いはしてますし、出来ない時は素直にごめんなさいと事情を言えば義父は分かったよ〜って言ってくれます。

私が疑問というか、不快に感じるのが義母の行動で。

義父と方針が出ていても義母はいつも私に言います。それも、私はいいんだけど〜お父さんが気にしてて〜といつも義父のせい。肝心の義父は、?やイイからイイからってやり方も教えてくれなかったりで義母の暴走じゃん!って事ばかりで。

それでいて、私はどっちでもいいんだけど〜とかグチグチ言ったり早く自分の意見を言わなくて…結果、時間かかったりグダグタして話が混乱したり。

義父はいいって言ってるのに義母が私を関わらせたいのかな、って思ったんですが。

義母は、あからさまに嫁いびりはしないけど…やっぱり嫁だから!って思ってますよね?

主人が義母は無理強いはしないし、マザーテレサのような人だと言うけど…

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧