注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

周りにAB型の友人、親、義理の親などなど居る方いますか?? 長年付き合いがあった親友もAB。 最近疎遠なっちゃったけど。 振り返れば沢山びっくりする場面あ

No.2 24/01/12 10:16
匿名さん2
あ+あ-

このご時世にまだ血液型で人の性格を判断しようとしていることに驚きます。
人って、何か嫌なことがあったり自分が不利益を被ったとき、その「何か」に理由をつけたがるんですよね。その主たるものが血液型。
相手が自分にとっていい人だったときに「⚪︎型だからいい人なのね」とは考えないのに、悪い人だったときや変わった人だなと感じた時は「血液型何型?」とわざわざ聞いて「⚪︎型です」「あー、だからそんななのね」となりがちに思います。
世の人の性格がたった4種類に分かれるわけないじゃないですか。
たまたまあなたが会った「嫌な人」「扱いにくい人」がその血液型だっただけですよ。

ちなみに私の1番大嫌いなやつがA型でしたが、1番大好きな夫もA型です。
血液型なんてそのくらい当てはまらないもので、もし何か共通点があってもそれはただの偶然、実際日本以外の国では血液型と性格の相関性については全く科学的根拠がない戯言にしか思われていません。
私は子どもがいるけど、血液型は調べてませんよ、そんなので人の性格決めつける人がいる以上、知らないままでいてほしいので。輸血などの緊急時にはきちんとその場で調べてからされるので、自分の血液型を知らないことは何の不都合もありません。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧