注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

たとえ今死ななくても、死にたいと常に思いながらいきることになる。今死ななかったら苦しみからは逃れられない。 死んだら母は悲しむし私もそれを考えたら胸が痛むけど

No.2 24/01/13 21:52
お礼

≫1

わたしは聖書を愛読していて互いに愛し合いなさいというイエス様の教えを胸に秘めて生きてきました。人には優しくしてるつもりです。でも罪も犯します。愛そうとしてるけど愛するってなんてすか。傷つけないことですか。それならできるだけ守ってきました。できる範囲で笑顔でいたり愛想よくしたりしてました。親切にもしてきまきた。でもわたしがいなくても皆はわたしより優秀なので生きていけます。むしろわたしは生きてたら皆の足を引っ張ります。現に今がそうです。恥です。愛は高ぶらない。愛は妬まない。愛は全てを耐え全てを信じ全てを望む、とあるけどわたしには愛が全うできません。鬱々とした気持ちも人と関わるのも嫌になりました。もともと社会不適合者の障害者だったんです。なのでもう色々辛すぎて悲しくて生きるのが本当に本当に嫌になりました。この気持ちを十年近く抱えて生きてきて、なんとか宗教に救われてたけどそれももう
無理そうになってます。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧