注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

初めまして。中学生女子です。 長文にはなりますが、良かったら相談に乗って欲しいです。 最近学校に行くのがより一層辛くなりました。 虐められてるわけでも

No.2 24/01/14 20:09
匿名さん2
あ+あ-

文章を拝見して、主さんは主さん自信が思っているよりもいろんなことをこなせる人間なんだろうなと感じました。
毎日嫌でも学校に行っている、それ自体が努力だと思います。
学級委員なんてそう誰にでもできるものじゃありませんよ。苦痛じゃなかったとしても勉強に前向きに取り組んで授業を受けられるのだって凄いことだと思います。
努力っていうのは起きてる全部の時間をそれに注ぎ込む、みたいなものじゃないです。コツコツ頑張れるのも立派な努力です。
みんなかは分かりませんが、中学生ってそういう漠然とした悩みというかモヤモヤを抱えがちな時期なんじゃないかな…私もそうでした。

大それたアドバイスはできませんが、主さんは何もできない人間なんかじゃないと思いますよ。
まずは軽くでもいいのでお友達にモヤモヤした気持ちのお話をしてみてはどうですか?
周りに相談できる人がいなくてしんどいと感じることが多いようなので、少しでも早く主さんが相談できる人に出会えるように願っています。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧