注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

地方と東京との育児、教育の差について。 私には4歳の子供がおり地方に住んでいます。子供は公立の保育園に行き、小中高もおそらく公立です。私も保育園から高校ま

No.2 24/01/22 23:03
匿名さん2
あ+あ-

私も田舎出身でずっと公立で育ちました。地元は公立がメインで公立に落ちた子が私立に行く感じなのは昔も今も同じです。

大学から東京、就職して関西の方にも長期で住みましたが都会の公立は田舎とは結構全然違うみたいですよ。トップレベルの大学じゃなくても、大学に行こうと思ったら中学ぐらいから私立に行かないと進学できない学校が圧倒的に多いと言ってました。

私立といってもピンからキリまであって、想像もつかないほど低レベルもあるし高レベルもあるんです。こんなレベルで私立いくの?みたいなのもザラなんですよ。お金を払って学力を得るというよりは同じぐらいお金が払える家庭の人達とって感じみたいです。

私の高校は地元では中の上ぐらいで、地元では「普通」の位置で田舎なので塾なんかもなく行ってる子もいなかった。でも入った大学の友達は私立の進学校に行ってたという子ばかりで驚きました。私だけじゃなく、地方の子はみんなびっくりしてましたよw

そんなの気にしなくていいですよ、友達のマウント嫌ですね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧