注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

地方と東京との育児、教育の差について。 私には4歳の子供がおり地方に住んでいます。子供は公立の保育園に行き、小中高もおそらく公立です。私も保育園から高校ま

No.3 24/01/23 00:36
匿名さん3
あ+あ-

田舎出身ですが、結論から言うと田舎の公立で育とうと「デキる子はデキる」。

高校まで公立で大学から有名大に入り、立派な地位に立ったり高収入になった人だってたくさんいます。

逆に都内に住んでいて、無理矢理周りの「お受験」の波に乗って私立小学校入ったもののテストではビリから数えた方が早いくらいしか取れず自尊心無くして所謂落ちこぼれになってしまった家も知ってます。

「これをしたから良い」っていうのはないと思います。単なるマウントです。無視でいいです。

私の出身中学は周りでも有名な「荒れてる学校」でしたが、その中でも大半はまともに生きてますし、もちろん高学歴者もいます。医師や弁護士になった子も普通にいます。

「どこに行くか」ではなく「どう過ごすか」です。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧