注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

3ヶ月目の新人です。 業務に関わるものの持ち帰りを禁止されてる(メモなども)から、自宅で復習は殆どできない。 日中は電話対応や定型業務や突発案件(こ

No.7 24/01/25 10:13
お礼

≫6

まともで優しいコメント、ありがとうございます。😢

おっしゃる通り、まだ社内にも慣れてない(社内に慣れる暇なく、毎日新しいことをじゃんじゃん教わり、パソコンと教育係の先輩の顔しか見てない日々です..)し、
しんどいです。。

おととい部長から「自主勉強で残業するのも仕事のうちだから残業申請していい」と言われ2時間ほど残業したところ、
昨日には同じ部長から「基本自主勉強なんだったら30分に収めて」と少しキツめに注意を受けたことにより、
これまで騙し騙し溜めてきたストレスが限界になり、
部長に現状をメールして帰ってきました(既に帰られてたので)。

そして今日、なんかもう精神的にもですが身体的にも辛くて、初めて欠勤してしまったので、
部長からの返事はもらえていません。

正月明けから微熱で2日も欠席する部長だし、
「無理しないで〜」とか「○○さん(いつもサボって喋ってる人)を見習ってw」とか言ってくるだけで、一度も部長の方から「今業務量はどう?」みたいな具体的に無理しないで済む動きをしてくることもない人なので、
頼りにならないかもしれまさん。。

業務を教わるばかりで、
欠勤時はどうしたらいいか教わっておらず、
今朝会社の固定電話に電話したら「業務時間外です」とアナウンスが流れたので、
唯一スマホに登録していた社長の携帯に欠勤の連絡をしました。(面接してくれたのが社長で、採用連絡のやり取りなどしたので残ってた)
教えてくれてる先輩に不満があることは、違う業務してる事務員の方にチラッと言ってみたことありますが、「あの人が悪気あってそんなことするわけないと思う」「良かれと思って細かく伝えてくれてるはず」という感じで共感が得られず、部長にも伝えてません。。

なので、社長ももしかしら現状把握してくれるかもしれないと淡い期待してますが、、。

これだけSOS出しても何も動きがないようなら、
私も辞めるかもしれません。。
念願の正社員だし頑張りたかった、続けたかった、ちゃんとしっかり業務できるようになりたかったから、残って復習やマニュアル作ってたのに。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧