注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

3ヶ月目の新人です。 業務に関わるものの持ち帰りを禁止されてる(メモなども)から、自宅で復習は殆どできない。 日中は電話対応や定型業務や突発案件(こ

No.8 24/01/25 10:15
お礼

≫6

他、
毎日仕事に関係ない社内LINE送ってくるおじさん社員(「今日は雪ですね」「僕は○○市で作業中です^_^」など。。)、
愚痴みたいな社内LINE送ってくる女性社員、
仕事に追われてるから残業してるのに雑談話しかけてくる女性社員、
「この案件面白いからみといて」などの社内LINE送ってくる人、、などにも疲弊してます。
新人だし相手は先輩なので無碍にもできず返信してますが、
多方面からそんなくだらない話が送られてきては対応するのも時間がとられしんどいです。

2回ほど飲み会にも誘われ、最初から断るのもと参加しましたが、正直毎日仕事だけでしんどくて早く帰りたく。
また明日も飲み会の約束がありますが、
今日休んだことを理由に、明日出勤してもまだ具合悪いことにして断ろうかと思っています。飲み会の場所も、私の家と反対方向に電車で1時間かかるので。。
何でわざわざ疲れて疲弊してようやく週末の金曜にそんな場所まで行かなきゃならないのかと憂鬱で。。

もう、しんどいです。
生活のこと人生のこと考えなくていいなら、
辞めたらいいじゃんで済む話です。
でも、3ヶ月で辞めたら退職金も補助もないのに来月からどう暮らすの、、
短期間で辞めた経歴じゃ次ますます採用されにくくなるのに。
だからクビになるまでは続けたいですが、
この現状どうしたらいいか分からなくて。

聞いてくれてありがとうです

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧