関連する話題
この名前は変ですか?
子供につけてしまった名前を後悔しています。0歳の息子がいます。子供につける名前で、どうしても嫌だったのが宛字と、俗に言うキラキラネームでした。バカな
きらきらネームに将来不安💦

シワシワネームってキラキラネームと同じぐらい酷いのになんで理解されないんですかね。

No.17 24/01/25 20:15
匿名さん7
あ+あ-

実際にその名前で生活してる人もいるから、その名前が酷いという発言は侮辱だよ。あなたの名前を侮辱した人と同じことをしてることになる。

キラキラネームは裁判所が認めて改名できるケースはあるけど、シワシワネームに関しては同じ名前の人がいる以上、現代では認めることはないと思う。裁判所が認めないことを大勢に理解してもらうなんてことも難しいしね。世論が若い子にシワシワネームも同じくらい問題があるよなという方に傾かない限りは難しい。

改名は今の社会では難しいけど、証拠を取って名前を侮辱されたから訴えるとかはできるかもしれない。人の名前に侮辱はダメだよねという点なら理解してもらえると思う。

17回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました