注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別編。1997年。八代亜紀さん追悼😢主題歌が心に沁みます。 シリーズ第49作「寅次郎花へんろ」制作予定であったが、

No.18 24/02/03 07:22
お礼

≫17

リナさんおはようございます。
ヴァイオリンは名作アニメのモチーフにしばしば登場しますね。

「スイートプリキュア」はそもそも音楽モチーフですが、主人公の北条響(キュアメロディ)のママの北条まりあは世界的なヴァイオリニストでした。

「Go!プリンセスプリキュア」は主人公の春野はるかは幼い頃に『花のプリンセス』という絵本を読んで、自分もプリンセスになりたい、という夢を持ったまま、中学1年生になり全寮制のノーブル学園に入学します。

「プリンセスになりたい」という夢を男子に揶揄された、という描写は多少登場しますが、それ以外は、プリンセスモチーフに対する
異論は許さない!
という
作品の強いメッセージ、強い矜持が伝わってきます。

そもそも女児向けアニメですが、
「プリンセスとかに違和感を覚え始めたお姉さんはどうぞ卒業してね」
という、
敢えて、成長に伴い邪悪な心(語弊ありsorry)が芽生え始めた視聴者を排除しにかかっています。

これにより、偉方やスポンサーの忖度を免れ、尊いシリーズが保たれている。

いや、ヴァイオリンも登場するなぁ、と思い。

なぜ、プリキュアプリキュア言ってるかと言うと、いよいよ明日からシリーズ最新作

わんだふるぷりきゅあ

が始まるので、今夜は寅さん観て、

家なき子レミは、
プレル弁護士に
乞うご期待ください。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧