注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

知人が いよいよ 危険な領域まで来ています 就労はトライしてみたものの 職が続かないのです。また年齢が高いために履歴書を持っていってもほとんど断られるみたいな

No.5 24/02/17 09:59
お礼

≫4

ご回答ありがとうございます。続かない理由は詳しくは分からないのです。その人は53歳ですが
兄弟姉妹がいないので 助けてもらえる人がいないみたい ご両親も他界しているみたいです。
派遣には 登録しているみたいなのですが 採用されるのが 一人でできる仕事 が中心ですが一人でできる仕事だとあまりお給料が高くないようなのです。それで食っていけないから辞める
という感じ(想像ですが)かと思います。

清掃員のバイトのような感じのところに行っていたのですが1月の半ばでやめて 今は無職
とにかく 食べるものがない という状態が続いていたのですが何とか貯えを切り崩して
飢えは凌いでいます。 

しかしもう貯えもあと数か月ぐらいしかないのではないかと 思います。というのは貯金が
もう30万をきっているんだ と言っていました。

生活保護になれば 二カ月で12万ぐらいかな? 凄く楽になると思うのですが、特に障碍者
というわけでもないです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧