注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

中一の娘が最近学校に行かなくなりました。 昨日は何とか行かせたのですが、帰ってきたら速攻大泣き。話を聞くと、『久しぶりの学校で辛かった。 あんなに地獄だった

No.7 24/02/20 15:39
匿名さん7 ( 51 ♂ )
あ+あ-

「学校をやめたらいい」「気が済むまで休んでいい」そう言ってあげられたのはとても良かったと思います。

それはあなたが人からどう見られるかではなく、娘さんのことを一番に考えている証拠ですから。あなたのその姿勢が最後の砦ですので、誰から何を言われようと「娘を一番に考えて守ってあげるんだ」という今の気持ちを忘れないでくださいね。

とりあえず一週間休ませるとのこと。これもとてもいいと思います。そして娘さんは先生と話したくないと言っている。これでもうこの一週間の予定は決まったじゃないですか。

先生に連絡して、家に来ないでほしい事や娘さんの前では先生と話せない事を理解してもらって、それを娘さんにも伝えて一週間なるべく安心して休ませてあげることです。

それでも日々、娘さんは心が揺れていろいろな事を言うでしょう。それをただ優しく聞いてあげてください。要望があったら可能な限り叶えてあげてください。解決策は今は求めなくてもいいです。

娘さんの心が安定してきて初めて具体的な解決策について考えられますので。今はなるべく娘さんにとってストレスフリーな状態を作ってあげてください。

これからどうしたらいいかは、そんな風に娘さんが教えてくれますからね。そのためにもあなたは娘さんの様子をしっかりと観察して、どうしたら娘さんが安心して休めるかなという事を考えてあげてくださいね。

心の安定が戻れば娘さんは自分の力で復活していきますからね。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧