注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

現在妊娠8ヶ月。あと2ヶ月で子どもが生まれてきますが、色々あって未婚のシングルマザーになります。 様々な事情や背景があるのですが、未婚シングルは離婚シング

No.10 24/02/22 08:14
人生の先輩さん10 ( 43 ♀ )
あ+あ-

今からそんなことを気にしなくても、最初のうちは誰からもなにも言われません。
そもそも人に会わないからです(笑)。

最初の1ヶ月は、暗くした部屋で昼夜問わず寝たきりにする必要があるし(その間の家事が必要なので、可能ならご実家に帰られた方が無難だと思いますまたは実母に来てもらってください。。)、その後も、半年までは、ほぼ家から出ず、赤ちゃんも庭やベランダに少し出すだけか、5分〜10分の散歩でじゅうぶんです。

半年過ぎたら支援センターとかには行くと思いますが、まだ赤ちゃんに、しつけも何もないので、気にしなくていいです。

保育園では多少あるかもしれないですが、今時シングルさん多くてどこの園にも一人はいるので、あまり気にされないと思います。
まして未婚かどうかなんでどうでもいいです。
(うちは3箇所転園しましたが、どこにもいましたよ。)

本当に気にする必要があるとしたら、小学校でしょうか?でも今、子供が小学生ですが、他の親御さんの事情とかぜんぜん知りません。

出産は思った以上に身体にダメージがあるものなので、余計なことは考えず、産後はしっかり休むこと、休んで赤ちゃんを可愛がる余力を作ること、に集中してください。

ご安産をお祈りします。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧