注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

いじめられる夢を見ました どのような意味か教えてほしいです 具体的には、学校全体から悪口を言われる感じだったと思います。学校の壁などに私を悪口が書かれた紙が

No.4 24/02/23 00:48
匿名さん1
あ+あ-

キーワード:話す【言う】

話すという行為は、自分の感じていること考えていることなどを表現する手段ですが、夢の中でも同じことで、感情や思考を表現したい欲求が高まっていることを示しています。夢でスムーズに話しているようなら、自分の考えなどを周囲がすんなりと受け入れてくれ、物ごとは順調に進展していくでしょう。大勢の前で話しているのなら、たくさんの人に伝えたいことがあるということ。そして大勢の人から注目されたいという願望が潜んでいることを伝えています。また夢の中で話している相手とは、いずれ近いうちに深いかかわりを持つことになるでしょう。相手が高いポジションの人ならば、一気に運が開ける暗示。いくら話しても理解してもらえない夢は、欲求不満が募っている証。上手な発散が必要です。深刻に話している夢は、対人トラブルの予兆。とくに話している相手との関係には十分気をつけなくてはいけません。話そうとしてもなかなか話せなかったり声がでなかったりするのは、人から理解されないのではないかという不安感のあらわれであり、怒りを心の中に押し込めている可能性もあります。

−−−−−−−−−−−
メンタル傾向
物事の達成に対しての願望が強く表れています。がんばり次第で、過去の努力を結実させることができるでしょう。障害は今のところ何も無いようですが、願っているだけでは物事は達成されません。一度にいろいろな目標を立てずに、あなた自身の充実感や幸福感をいちばん満足させることを考えてください。あなたがそうなりたいと強く願えば、どうすればよいのか明白な方法が見つかるはずです。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧