注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

シングルマザーの方に聞きたいです。 私はシングルマザーの娘の立場の者なんですが 母の言動によく悩まされます。 家族構成は 母50代 私20代

No.2 24/02/23 13:54
匿名さん2
あ+あ-

ずっといて欲しいなんて思いませんね。主さんのように自分の家族を作ってくれたらそれで十分です。同居して欲しいとは思いません。同じ県内に子どもが一人でも住んでくれてるだけで十分ありがたいと思います。海外行ってずっと帰ってこないとかだとさみしいだろうけど、本人が幸せでいてくれることが一番です。

私は娘の立場として、親は両親そろってましたが母方の祖母がよく「〇〇ちゃんはずっとお母さんのそばにいてね。遠くに行かないでね」と言ってきました。そのようなことは兄たちには一切言いませんでした。母はそれを諫めることはなく黙って聞いていました。
そういうことを言われると逆に離れたくなり実家を出て一人暮らしをはじめました。逆効果だと思うんですよね・・・。言われれば言われるほど逆のことをしたくなるのが人間なので。でも中には暗示にかかって自分がと思う人もいます。三女さんがその役割を感じてなければいいですね。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧