注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

高校についての相談です。 現在中学3年の新高1です。 2.21に公立高校入試が終わりました。 受けたのは全日制の普通科偏差値60越えの高校です。ですが、結

No.3 24/02/23 16:04
通りすがりさん3
あ+あ-

公立高校の定員割れはないの?

高校でも定員割れのところは、市のHPで見ていると見かけるし、
定員割れのところは、募集して受験が出来るけど。

その高校で頑張って、国公立の大学目指すとかね。

子供の友人が全く同じ状況だった。
周囲からしたら、未だに落ちたことが不思議でならない。
落ち込んでいたけど、底辺のすべり止め高校から、国立大医学部合格し、
今は医師だよ。

現地点からは、いくつもの道があって、ゴールを目指せる。

その私立に入学したら、成績トップに立ち、
予備校で国公立大コースの勉強するというのもありだよ。

高校がゴールでなく、通過地点。
学生からしたら、目標の大学がゲートで、そこから始まると思っている。

悲観するより、目標を設定して、そこまでの道のりの計画を立てた方がいいと考えるのは
どうかな?

その前に、定員割れの公立高校で偏差値が高いところがあれば、まだチャンスはある。
一応、募集があるかは検索して確認してみてくださいね。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧