注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

先日、家でギックリ腰をやってしまいました。 全く身動き取れず。1人暮らしなので誰かにサポートしてもらうこともできないし、食事やお風呂はその日取れませんでした。

No.4 24/02/23 23:39
お礼

≫2

いえ、そういうことではないんです。
心配してもらうとかはどうでも良くても、不機嫌になったことがすごく不安というか気まずいというんでしょうか。
しかも、腰の時以外でもそういうことがあるんです。
特に気に入らない人には常にそういう態度で、それで何人か人がやめてるほど。
社内でも有名で(自分より仕事できないと感じてる上司や気に入らない人には態度がきつい)、つい最近は色々な周りのクレームもあってか、その先輩は上から注意も受けてるんです。
でも先日機嫌がよかったときに、先輩からすごい思い詰めたような顔して呼び出されて、実は上からこういう注意をうけた。誰かがリークしたみたい。どこで見聞きしてるかわからないから、○○さんには話すけどと。
そして、おかしなところでしょ。面倒で仕方がないとも。
でもそれも数日で、今ではすっかりいつも通りの態度ですけど。

おっしゃる通り、その先輩は一言で言えば社畜なんです。
どの時間でも会社からメール来ればすぐ返信できる。
事故で骨折して救急車で運ばれて、でも人がいないからそのまま職場に戻って働いた。
月の休みが1日あるかないか。月の残業100時間超え。
そういうブラックな環境で働いてたことが多々あり、それでも上に認めてもらうために仕事で結果出して黙らせてきた。
そんな話を良くしています。
そう考えると、ぎっくり腰程度でおおげさなんだよという気持ちもあったのかもしれません。
残業したことは逆に私も変わりであるのでお互い様ですし、そこはあまり気にしてないとは思うんですけどね。でも這ってでも職場に行くって精神は強い人かもしれません。

過去に、健康診断で高血圧の方がいて、でも病院嫌いで病院には行ってなかったようなんです。そのため、何かあって急に仕事辞められても困るから病院に言ってくれと説得してたようで。それでも行かなかったようで、村八分にしてその人を追い詰めて辞めさせたと話してたことがありました。
私が頭痛で仕事休んだ時も、すぐに病院行かなかったことをすごく責められたことがあります。私は原因はストレス(その先輩のことで)だとおおよそ分かっていたので行かなかったんですが。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧